【重要】ワクチンを接種した後も、マスクは必要ですか?厚生労働省リンクと当館からのお願い

【重要】ワクチンを接種した後も、マスクは必要ですか?厚生労働省リンクと当館からのお願い
当館へお越しのお客様へ
厚生労働省からのお知らせのとおり、ワクチン接種後も引き続き感染症拡大防止対策をお願い申し上げます。

以下、厚生労働省のリンクページ内容を記載いたします

●厚生労働省 公式サイト 新型コロナワクチンについて
ワクチンを接種した後も、マスクは必要ですか?

ワクチンを接種した方から他人への感染をどの程度予防できるかはまだ分かっていません。

引き続き、皆さまに感染予防対策を継続していただくようお願いします。

ワクチンを接種した方は、新型コロナウイルス感染症の発症を予防できると期待されていますが、ワクチンを接種した方から他人への感染をどの程度予防できるかはまだ分かっていません。

また、ワクチン接種が徐々に進んでいく段階では、すぐに多くの方が予防接種を受けられるわけではなく、ワクチンを接種した方も接種していない方も、共に社会生活を営んでいくことになります。このため、引き続き、皆さまに感染予防対策を継続していただくようお願いします。

具体的には、「3つの密※」の回避、マスクの着用、石けんによる手洗いや手指消毒用アルコールによる消毒の励行などをお願いします。※密集・密接・密閉

お知らせカテゴリの最新記事